月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

保坂氏支援へとヘッダのメッセージを変えました

保坂氏が参院全国区に転身するまでには紆余曲折があったようで、そもそも昨年衆院選でも杉並区の社民党の人たちは(派閥の違いから)、選挙運動に非常に非協力的・サボタージュがされたという話も飛び交っていたほどで、今回の参院転身についても都連が難色を示していたらしいとか、かなりエグい噂も耳にしました。*1

で、保坂氏はなんだかんだあっても、児ポ法に限らず、多くの人権問題や利権問題を追いかけており、普通の議員や大臣の十倍程度は仕事をやってきた人だし、反管理教育問題やってたころの保坂氏の事務所(青生舎だっけか?)に出入りしていた人から、「どう考えてもオタ的だよな」と言う話も耳にしていたという*2個人的な所もあって、
どうにかして、「オタクの利害代表者」としての保坂氏を当選させる必要を強く感じる訳です。それも、児ポ法やフィルタリングの問題に対して強硬な「人権」勢力(と言うか、性暴力問題とかフェミニズムとかあのあたり)からも支持されてることに配慮してか曖昧な態度を取りつづけている感の強い、他の候補を出し抜く形で。
幸運な事に、参院比例区は、党名で投票しても・個人名で投票しても、その人が所属した政党に割り当てられる議席が増えます。
その上で、個人名で投票された数の多い人から優先的に当選する。

つまり、「社民党内一位」の得票数が、保坂氏の当落をモロに左右します。

創作活動や創作鑑賞を趣味とされてる・オタクに限らず多くの皆さん、保坂さんを利害代表として国政の場に返り咲かせましょう。

*1:Twitterでそういう話が飛び交うという…時代は変わった。

*2:若い頃の交友関係と情報収集は数十年経って物になるのだな…とかとか