月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

いきさつ

8/3のCS朝日ニュースターニュースの深層」でセーブ・ザ・チルドレンジャパンの森田明彦氏が登場し、司会の土井香苗氏(この人はHuman Rights Watchの日本代表)が森田氏を人権派・子供の味方であるというように紹介し、森田氏が言いたいほうだいいったけど、土井氏は何ら批判や苦言を呈さなかった。
 児ポ法や各都道府県の青少年健全育成条例改悪にあたっては森田氏が理論的支柱であると同時に、そのやり方が議会への恫喝や虚偽事実の羅列による大衆への脅迫などが含まれる、極めて悪質なものであることを知らない人が見たら「子供のために児ポ法改悪は仕方ないよね」と言う形で信じこんでしまいかねないような内容になってしまってました。