月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2009-06-27から1日間の記事一覧

そして、上記の右翼戦線の分裂劇と「市民運動観測所」スレの流れを重ねると、非常に興味深い事が見えてくる。 統一協会の系統の右翼に対するスルーの姿勢とその他の系統の右翼への偏執狂的な迄の執拗なヲチ、嘲笑。 これは、「市民運動観測所」のスレの空気…

※ここからは不確定な未来の事項が入ってきます※

つまりは、右翼戦線で現在進行形で起きているのは、統一協会をバックボーンとし児玉誉志雄や笹川良一の系譜をルーツとする戦後の親米右翼の流れと幸福の科学をバックボーンとする新風連などの新興極右勢力との政治的主導権争いなのではないか?幸福の科学が…

本題に話を戻すと、

この「市民運動監視所」スレでは、この中で「新風連」「旧来の戦闘的右翼」はしばしば攻撃と嘲笑の対象になりますが、しかし、三つ目の統一協会が深く関与している勢力に対してはまったくと言っていいほど触れられない。単発で書き込まれることはあってもマ…

しかし、その後の極右運動の流れというのは非常に混迷の度合いを増していて、旧来の「つくる会」に集約されていた極右戦線が、 排外的な言説とデモの形態をとったテロリズムを辞さないどころか積極的に宣伝に使う新風連 旧来の戦闘的右翼の延長線上にある勢…

このスレにせよ「ニュース速報+」板でのネット右翼系でなおかつ「突撃」「ヲチ」が主力のスレにせよ、以前に「小泉政権=自民党の別働隊ではないか」と疑義を呈したのは、このような攻撃対象の偏りが2005年の杉並区での強引な教科書採用に絡んで既に現れつつ…

最初に出来たのが2002年頃で、その時はAML*1のヲチスレであったのですが、二本目から左翼全般に攻撃範囲を広げています。そして、更に興味深いことに2007年前後からは攻撃対象を左翼だけではなく、一部の右翼にも広げている。これを書くために118本あるスレ…

ネトウヨ-自民党-アメリカ右派(6-1) 「市民運動監視所」なるカルトのプロパガンダ機関

※とりあえずは d:id:20090602#1243927225 の続きです。5項は別箇続けます※ここで、ネトウヨ思想の普及に「2ちゃんねる」が大々的に用いられた事は既に記述していたと思いますが、ここでは「反左翼ネトウヨ」の指令所でもあった「ニュース極東」板の「市民運…

「ネトウヨ(以下略)」再開します。5項はまだ続きますが、先に6項をやってしまいます。