月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

くりぃむレモン、実写化

/.Jでも六月前半に話題になっていましたが、詳細が出ました。
 http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20040727spn00m200010000c.html

美少女アニメ
くりいむレモン」を実写映画化

 80年代に美少女アニメでブームをつくった「くりいむレモン」が、初めて実写映画化された。主演には水橋研二(29)と新人の村石千春(17)を抜てき。メガホンは新鋭の山下敦弘監督(28)が取った。

 オリジナル・ビデオとして84年に第1作が発売された「くりいむレモン」は、全40作で200万本以上をセールス。次々に登場する美少女キャラクターに加え、濃厚なHシーンが大きな話題を呼んだ。

 実写版は、血のつながらない兄妹の禁断の愛を描く。オリジナルで脚本を書き下ろした山下監督は「どうしても意識がお兄ちゃんに集中しちゃって大変だったけど、自分でも好きな作品になった」と手応え。映画初主演の村石も「内容を聞いて“えーっ、やるの?”って感じだったけど、脚本は全体に優しい感じで、役の気持ちも分かるところがあった」と体当たりの演技を強調していた。9月下旬公開予定。
スポーツニッポン 2004年7月27日

 とゆー訳で、大半の予想どおり「亜美とんじゃう!」でエロでの爆笑と妹萌えにめざめる人を増殖させた「媚・妹・BABY」の実写化と言う格好だったのですが、肝心の濡れ場はライトサーベルではなく*1ピンク映画調にするんでしょうね。
 モザイク処理なんかしてたら許さんと思うのも私がヲタ第二世代だからでしょうか?(^^;

*1:当時のエロアニメは透過光処理が多かった様な気がする