月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

茶番劇の黒幕を告訴しろ!

 余りに陰謀史観、余りに悪意的、余りに無思考且つ幼児政治家の尻馬に乗って冒涜するにも程があるので、礫晒ししておきます。
 いくら非難されて消したとしても、悪意に盈ち盈ちた書き込みは(シオニズムキリスト教原理主義によるムスリム虐殺を正当化するのと同じくらい)永遠に残して自分の筆の責任を取るべきだと思うので。

http://216.239.57.104/search?q=cache:Ztj00ayItKUJ:plaza.rakuten.co.jp/isanotiratira/diary/200501150000/+&hl=ja

「北」とNHKと朝日新聞の茶番劇
[ カテゴリ未分類 ]
 元朝日新聞記者の故松井やより氏には一度だけ会ったことがある。会った、というよりは、見た、というのが正解だろう。あるシンポジウムの段上にこの人はいた。で、何を話したかと言えば、最初から最後まで日本人への罵倒。批判、なんてモノじゃない。最後には、日本人の子供の顔を見ると気分が悪くなる、こんな子供の為に何かしようと思っているような連中はバカだ、とまで(概略だが)言ってのけたのだった。*1
 そこは教員の集会であり、会場は一時騒然となった。私は故松井氏の思想からして当然の内容だと思ったが、あまりのひどさに私の妻までもが会場から発言を求めたほどだった。当の故松井氏はと言えば、そのような反応自体が日本のダメさ加減を象徴するものだとでも思っているのだろう、やっぱりここもバカの集まりか、と傲然とした軽蔑の笑みを浮かべ、質問者を小馬鹿にした答えを繰り返したのだった。
 後で主催者に聞くと、同様の内容を他では「日本人のガキのツラ」と表現して大問題になったらしく、今回は「日本人の子供の顔」とそれでもトーンダウンしていたのだという。*2
 何の罪もない「子供の顔」を見て、それが日本人だと言うだけで「気分が悪くなる」ような人間が「従軍慰安婦」問題の〈模擬裁判〉で「日本」を裁く。これだけでも茶番である。*3
 この〈模擬裁判〉のもう一人の仕掛け人、NHKエンタープライズ21の池田恵理子氏には面識はないが、「弟子」を名乗るプロデューサーには会ったことがある。人権報道に関わる全てを池田氏に学んだのだとこの男は言う。ところが様々なプライバシーが関わるので詳しくは書けないが*4、人権番組を制作するためならどんな人権侵害も許されると思っているらしく、比喩的に言えば、人のプライバシーに土足で踏み込み、引き出しをあけ、タンスを開き、「チェッ、何も面白そうなもの、ねぇじゃん、ほか行こほか」、で、また別のプライバシーに踏み込んで「誰それの所にisaの紹介で行ったんだけどよぉ、タンスあけてみたら服の一枚もねえんだよな。お宅んとこはそんなことねぇよなぁ、isaの紹介なんか当てにならねぇよなぁ、まったく」。こんな男の師匠である。*5
 しかもこの〈模擬裁判〉の「検察」には、現在では入国のビザのおりない北朝鮮工作員二人が当たっているのである。*6
 この〈模擬裁判〉をNHKが番組化するに当たって主催者側の意見のみを流すという約束をNHK側がしたらしく、それを巡る裁判も今係争中で、この春にも判決が出ると言われている。こんな時期、NHKのプロデューサーが起こした対「北」強硬派の安倍・中川氏を狙いすました内部告発、そして朝日新聞の報道である。*7
 妄想を交えながらまとめてみよう。*8
「北」の工作員朝日新聞とNHKに接触して、故松井氏、池田氏を一本釣りし、二人は「工作」されたと気付かぬまま「ウチの『慰安婦』を何人か貸し出すけど、どうです」との言葉に乗って〈模擬裁判〉を開き、池田氏ラインに繋がるプロデューサーが番組を作った。ところがこの〈模擬裁判〉の模様をそのまま放映することには問題がある、とNHKの管理職は感じ、批判的なコメントを添えさせた。
 それに納得のいかなかった池田氏側は、ここにはきっと政治的な圧力があったに違いないと思い込み、内部告発に持ち込ませた。*9
 この時、「安倍や中川が圧力をかけた」と誰かが耳打ちしたに違いない。で、もちろんこの告発には故松井・池田氏の線で繋がる朝日の記者も絡んでおり、「北」との濃厚な関係から安倍・中川氏をどうしても失脚させたい朝日新聞の上層部は記者の話だけで事実確認せずに記事にさせた。そのうえ社説にまでした。どうせ言った言わないの水掛け論になるに決まってる、問題は「事実」ではなく、相手のイメージをいかに貶めるかにあるんだよ、と言う具合。朝日の狙いが「北」への経済制裁の回避であることは言うまでもない。*10
 まさに茶番である。

January 15, 2005  コメント(17) | トラックバック(5) | コメントを書く

*1:曲解も甚だしい

*2:ソースは?主催者とはどこのどいつですか?

*3:私もJ右翼の馬鹿さを見てると同じ日本人だというのが恥ずかしくなるけどね

*4:「匿名だから嘘だろう」と言う言葉は自分に都合のいいときにしか使わないのな

*5:著者自身の事だったりして(嘲笑)

*6:工作員」ってのが嘘八百でしょ。安部某の理屈が正しければ、日本の対外担当の外務官僚は皆日本の(非合法)工作員だって事になるけど?

*7:被害妄想だな(´ー`)オウムのサティアンでのプロパガンダが可愛い位だ

*8:だから、妄想と現実を分離して考えましょうよ

*9:政治家が露骨な圧力かけるわけないでしょ。上層部(エビジョンイルとか)との呵吽の呼吸で進めるでしょ。時代劇よくみなよ。

*10:論理が破綻した文書でも「北朝鮮」と書けばアラ不思議、みんな納得してしまう。