月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

思わず爆笑

http://www.jrcl.org/liber/l-new.htm#%8Eh%8Bq%8D%EC%90%ED
革マル派「開放」最新号の論文「刺客作戦もヤンキー製」より。
まぁ、文の内容は郵政民営化は対米要求によるものという事実*1を、革マルお得意の陰謀論でデコレートして、マンガチックなトッピングを施した内容なのですが、筆が踊る、絵も踊る。
陰謀論風味が強くなってるので100%真に受けたら馬鹿だけど、このマンガチックさと言うか左翼らしからぬ人を小馬鹿にした雰囲気には毎度笑わされます*2

これの前の記事の「つくる会」教科書ネタの記事は、「ブクロ派」(中核派の蔑称)のブの字も出てなくて別の意味で笑えますが…

*1:公文書で残っている

*2:昔は「解放」の新年特大号の見開き時事マンガ絵図が楽しみだったな(´Д`)y-~~解放なんぞは買わないでコミュニティスペースに置いてあるのを見ていただけだけど、あのエグさは最高に笑えた。マユツバさ込みで。