月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

つーか、年初の最初がコレと言うのも頭痛いけど

私が書くことが「間違ってる」「事実に反する」とゆーて日々、マイナスモデやら罵倒やらに励んでDisってるみなさん、今日も元気に頭、わいてますか?
と言うか、まぁ、自分の認める「事実」*1と言う物に反すると言うだけの理由でこれだけ長い間粘着Disりができる人々と言うのは、非常に幸せだと思うんですよ、マジで*2
こんなに、安い娯楽はないですよ。自分の盲信とWikipedia(笑)で必死にデッチ築き上げた「事実」をカサに他人を威圧するという、こういうゲスで安上がりな楽しみ方はネットのように情報が表層的にインフレ起こしてる場じゃないとできません罠┐(´ー`)┌

で、数の力に任せて*3タゲった対象をネチネチと炙り焼いていく。相手がどれだけ信用できない言説かと「論破」を続ける訳ですが、その「論破」の過程で非常に多くの情報を(自分の考えにそぐわないと言うだけの理由で)切り捨てる。そういう言説というよりは情報の取捨選択の・思考自体の歪みを露呈しながら攻撃し続けるもんだから、周囲はよくてドン引き・悪くすると「こいつらに関わるとケツの毛も残らん」とえんがちょ扱いされてる。当のDisってる当人達だけが、この周囲の状況変化に気づかないで自分たちが唯一の真理保持者で唯一の真実を述べてるとある種の陶酔感すら纏って暴れつづける。これほどイタくて嘲笑できる言説はない。

…誰とは言いませんが、軍ヲタ界隈にそういう季節外れの○○*4特異点的にわきやすいのはなぜなんでしょうね?


┐(´ー`)┌*5

*1:これが実際の事実とイコールとは限らないのが恐ろしい所

*2:ヨッパモード中

*3:実際には根っからのクレーマー気質でゴリ押し維持してる多重アカウントを数名で回してるだけだったりもする

*4:さぁ、ここにはきみのすきなものをあてはめよう!

*5:©むぎ茶