月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

咲-Saki-

なんつーか、こういう壊れた作品って…だって、萌え麻雀漫画のアニメって(唖然)。
ふつー、麻雀漫画と言うとサイバラだったり片チンだったり哭きの竜だったりする世代ですからー、賭場の殺伐とした空気をうまいことギャグにするのが王道みたいなー。どう考えても麻雀とこういうほのぼのさが結びつかないorz
許せて「アカギ」ですもん、この文脈の麻雀物は想定外。だって、高校生にもなって賭け麻雀じゃなくて競技麻雀だけって、どんな胡散臭い世界だよ。ありえねー。と…今時の高校生がみんなこれなら、日本の活力も地に落ちたとしか思えん…

これ見てると、萌えと言う作風が安易に現実のドロリとしたものを呑み込んで綺麗な物に粉飾してしまう。現実にある物から目を背けるにはよくできたツールになり下がってる見たいな物議を醸しそうな*1事を書きたくなるんですよね。

*1:でも、ほんとだしー