月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

我々は、今や社会的に生きることも自分の情念を作品にぶつけることも脳内で妄想する事も禁圧されつづけ・その禁圧は根拠のない社会的不安の再生産によって際限なく拡大している。
そして、その拡大は我々のみならず我々と無縁のはずの人々の内面の自由や表現・通信の自由といった基本的人権すら規制側の詭弁によって大きく侵食する所に至り始めている。

だからこそ、70年代ゲイムーブメントがそうであったように・公民権運動がそうであったように、社会的少数者(政治力を僅かしか持たない政治的少数派)として、マイノリティであるとして、自分たちの人権と居場所を賭けて声を上げ・時に政治権力や無理解な差別主義者とたたかう必要があると思います。

我々はGID/TGやレズ・ゲイのように性的少数者として我々が穏やかに人間の尊厳を失わされずに生きる権利がある。そして、その権利は自らの手で勝ち取らなければならないのが現実です。
どうか、一人でも多くのオタクが性的・社会的少数者とされている事を逆手にとってでも自分たちの居場所と人権を勝ち取ってほしいし、私も自分の能力が許す限り主体的に参加したいと思っています。