月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

こういう構図を利用して、児ポ法強化を望む勢力の議員が、政治部の番記者に対して「既に調整がついた」と言う内容のリークを繰り返し行って世論を規制強化やむなしという方向に動かそうとしているのではないか。ということです。
例えは悪いけど冤罪事件の多くで、実は警察や検察が「容疑者がこういう自白をした」「容疑者の周囲はこうだ」と事実ではないことを口頭で記者に話しリークする事で「このひとがやったんだな」と世間に事実に反するような印象を事件に対して植え付けさせることが自白の強要とセットになってる事と同じで、
児ポ法は単純所持・創作規制で『改正』されるのが規定路線だ」「既に三党合意したから、今更反対しても無駄だ」と言う世論操作を狙って、まだ三党間での調整がついているとは言い難い状況であるにもかかわらず意図的に報道機関にリークしているのではないか?

このような姑息な世論工作に依存しきっているところに彼ら・自公政権民主党に巣食うファシスト勢力のやり口が非常に端的に出ている。参院本会議議決や衆院でのやり直し議決の瞬間まであきらめず、万が一改悪されても根強く抵抗していきましょう。