月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。


http://web.archive.org/web/20010221205303/http://ifvoc.gr.jp/newpage8.htm

小田原でも講演会
青少年健全育成を考える

 世界平和連合神奈川県連合会小田原支部は昨年12月12日、国際青少年問題研究所所長の青津和代氏を講師に迎えて「青少年健全育成を考える講演会」を開催し、市議、青少年健全育成会会長、小学校元校長ら約80人が参加した。

 はじめに穂坂守利支部長が国際勝共連合から今度はさらに、世界平和のために闘おうと立ち上がった。家庭・地域からその輪を広げていきたい」と挨拶。加藤仁司市議は「青少年問題は家庭に起因する。特に幼児期、さらには胎教が重要であり、その中心となる母親、女性の考え方生き方が重要だ。この講演会を今後の参考にして頑張っていくことを誓う」と述べた。
 青津所長は「青少年問題を考える」と題して講演し、子供たちが病んでいる現状をコミック雑誌、ポルノCDなどを回覧して説明した。原因として 1.国の政策 2.学校教育 3.家庭教育 4.社会の教育力の低下の4点を挙げた。また、解決策として青少年健全育成のための法整備が必要であり、その実現に向けた活動が重要であると指摘した。