月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

我々の利害代表を国政に-保坂展人氏を社民党内一位当選させよう

まだ、私自身は何のアクションも起こしていないのですが、保坂展人衆院議員が参院比例区(全国区)に転身したという事を受けて、どうにか彼を「オタクの利害代表」として国政に復帰させることは出来ないか。と思うのです。
与党に入ったはいいけど、毅然とした政治態度を社民党がとれないのは、圧倒的少数の議員数であることもあるけど、それと同時に確固とした理念がある人が殆ど落選したり民主党に寝返ってしまった事にあるのではないか、このままではオタクの利害代表も社会的弱者への配慮も国政の場から消えかねない。
そういう危機感を私は強く持っていて、そういう優柔不断な社民党の議員さんたちにきちんとしたスタンスを決めてもらうには、保坂氏を党内一位の得票数で国政の場に返り咲かせる事が重要だと私は思う。

そういう小難しい話はともかく、オタクの力、ここにあり。と示し、児ポ法の改悪を止めて児ポ法自体を憲法にそった形に直させるには、参院選保坂展人と書いた票を集中させるというのは非常に効率のいいやりかたでないかと思います。
ざっくり見た感じでは党内一位にするのに百万票はいらない。
これは、保坂氏の表現規制以外での業績を考えても無理な数字ではないと思います。何しろ彼は小泉チルドレン十人二十人分の仕事をこの前の四年間でやっている。

非常に緩やかなつながりの中で一つの(瑣末な?)目標を達成しよう。と呼びかけて置きます。