月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2005-09-04から1日間の記事一覧

THE RYDERS 9/25下北沢シェルターのライブの予定を公表(9/5)

http://www.the-ryders.com/頭とおしり以外、曲順がいつもと違う。 秋に出すといっているライブ盤の録音本格的にやるのか?

「テニスの王子様」映画化に際して「テニス」を使うな。とクレーム

http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm「魁!クロマティ高校」の騒動のときやポケモン同人誌逮捕事件などのときにも思ったけど、既得利権(この場合は命名権)を持った人が権利を濫用して文かをスポイルしているような気が否めない。 こういう騒動…

賞味期限切れのチーズ

があったので、つまみにして冷凍していたモスコフスカヤ*1を呑む。 チーズはパルメザンに似た味で塩気が強い画、ウォッカに合う。 ストリチナヤ*2よりも、やはりモスコフスカヤの方がライ麦の香りが残っていてうまい。贔屓の店に再び入り始めたので又買おう…

選挙/サンプロ党首討論会

結局、声の大きい人ばかりが目立つ。社民・共産などの弱小政党は司会者が疎かにしている印象が否めない。*1司会者が民営化は無条件でマンセーな電波芸者の田原総一朗だからしかたないといえばしかたないが、この「二大政党、特に自民党系優遇」をあからさま…