月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

キューティハニー

映画でも見たのですが、某TSUTAYAで置いてあった*1上に手元に小銭があったので衝動買いしてしまいました*2(^^;
見直して思ったのは、特撮やアクションシーンが非常に爽快なのと、サトエリの演技がオーバーアクションなんだけど、それすら引き込まれる位巧いと言う事ですね。*3
あとは、敵役のコミカルな怪演も又、話を引き立てている。
題材が題材だったり、「セカチュー」と言う怪物作品とぶつかったのと「エヴァンゲリオンの」庵野監督ということで敬遠した人が多かったのか、興業的には芳しくなかったようですが、
これだけのレベルの丹念に作られた娯楽作品がヒットしなかったと言うのは、なんか惜しいです。
庵野監督は、つぎにやるらしいTVシリーズでがんばってほしいと思います。

*1:何で定価なんだよヽ(`ー´)ノ

*2:本当だったら発売直後に買ってるはずだった

*3:ついでに言うとサトエリの下着姿はやはりセクシーである