月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

本性を表わし始めたファシスト・松沢成文神奈川県知事(04/06)

まずは、id:kitano:20050405 をお読みください。
簡単に言うと松沢知事は国の法律でゲームを規制しないといけないと言い出している訳ですが、この主張自体、他の表現問題と同じで根拠のない思い込みによるものです。
今や「首都大学東京」と言う石原お手盛りの大学に委託研究されるなど政治利用が激しくされている「ゲーム脳」なるトンデモ研究*1石原都知事や松沢知事をはじめとする首都圏ファシスト連合の「我々にとって有害なものは有害だ」と言う思い込みから、表現を規制しようとする、表の根拠も非常に拙いと思うし、
その裏にある「民の表現や思想の自由を我々が制御する」と言う傲慢さには最大限の警戒と軽蔑をこそ意思表示すべきであり、
このような非常に傲慢極まりない人物に投票した多数の県民は今からでも遅くないから松沢知事と言うパフォーマンスとポピュリズムに長けているファシストを警戒し、県政から追放するべく立ち上がるべきではないかと思います。*2

*1:確かにゲーム中トランス状態に陥る可能性は認めますが、それが何故「悪影響」に直結するのかと言うところがの論理展開が思い込みが激しくて見ていられない

*2:私は松沢が一番危険だと思っていたので投票は飛鳥田氏にしていた…県知事選で田嶋陽子が立候補していなければ、松沢などと言う怪物が知事になることもなかったのに…