月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

「買ってはいけない」で警告されてから何年経つんだ?

http://www.oita-min.or.jp/sub114.htm と言うページで正露丸で重傷の腸炎になった子供の臨床例から正露丸を使わないようにと言う警告をしていますが、正露丸って相変わらずクレオソートなんて物騒な代物を使っていたんですね。
クレオソートと言えば強力な塩素系の殺菌剤です。
こんなんを体の中に入れたら何が起こるのか予想は付く。
これが医薬品として普及しているというのも怖いですね。と言うか、厚生労働省、ザル過ぎる。