月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

ロッテ優勝

まぁ、いいんですけどね。
阪神も自分の力を出せなかったというか、ロッテがプレーオフ以降イケイケになっているのに流石の阪神も敵わなかったのか。

心配なのはロッテは韓国系の企業だから云々とかで、ロッテの優勝が拝外主義、特に阪神ファンの多い関西での在日差別を煽るのに使われたりしないよね。って事。

まぁ、阪神も不遇な球団だと思いますけどね。
まだ岡田体制も日が浅く、村上ファンドの脅威もある中でのストレート負けだから、次回に期待しますか。*1

*1:私は横浜とダイエーのファンだけど、心情的には阪神のファンが好きです