月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

河上イチロー(仮名)氏のサイトが消滅している

河上イチロー氏ことオウム信者のF氏のサイトである http://deva.aleph.to/が消滅していました。
まさかと思い彼の会社である東山出版*1にアクセスしてみたら「403 Forbidden」で事実上閉鎖されていました。

彼は上祐氏の派閥であることをオウム信者であることをカミングアウトした後で公言していましたが、この間、「上祐不利」の報道が一部メディアでされていたなかでもサイト閉鎖には至っていませんでした。

この事から見えてくるのは、オウム内部での上祐氏一派の失脚と言う状況ではないかと思います。

上祐派は警備警察と連携してまで一部信者の暴走を抑えるべく動いていたらしいという話も耳にしていますが、今回のこの事態が何を意味するのか…先にあるのはオウムの閉塞なのかマフィア化なのか…状況は見過ごせない。