月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

ねーよこんなの

http://www.akibablog.net/archives/2006/06/school_621.html
ディオ秋葉原店のキバヤシみたいな人いわく姉の次は− ロリっ娘で萌えつきねばならないのか・・・のアトリエかぐやSchool ぷろじぇくと【AA】が、今週のソフマップ4号店のエロゲ予約ランキングで1位になっていた。アキバでは、パンツ全開になったヒロイン桜小桃のパネルを見かけ、ソフマップ4号店では店頭を小桃が飾っていた。
(以下略)

なんか、秋葉原のショップがエロゲのPOP一色だという、いつもの光景が云々とあったので、リンク先に飛んでみる

http://www.a-kaguya.com/products_BY/school_p/index.html

  1. 良く見ると「さんぷる」があるので飛んでみる(ここから先明確に18禁)
  2. キャラクターらしきショットがあるのでクリック
  3. 「濡れ場」の一部が出てくるので、横の丸いのを押すと…

女の子のエロセリフが音声で(爆笑)
んー、エロ表現としては非常に面白くない
こういう表現*1は、文字で読んで、どういう状況か頭で補間するから面白い。つか「使える」のであって、声優さんがまんま台詞を読んじゃうと、逆に笑ってしまうのですが…音声はあえぎ声とか短いセリフとかくらいにして、文章は文章で分離して見せなきゃエロ表現としてダメなんじゃないかな…とつい突っ込む寂しい独身オヤヂであったorz

*1:聞きたい人は↑の手順で