月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

誰が「2ちゃんねる」を利用しているか(6/27)

id:dokuhebiniki:20060626 経由の情報です。
2ちゃんねる」の「ニュース速報」板で、安部晋三統一協会の関係に言及するスレッドが丸ごと削除された模様

この話とid:artane:20060626:1151281743 で記述したことを重ね合わせると非常に面白いこと=仮説が浮かびあがっています。

  1. 小泉-安倍と言うネオコン・対米追随勢力は「2ちゃんねる」をプロパガンダの場として利用している可能性がある
  2. 従って、小泉-安倍ラインにとって致命傷になる統一協会祝電問題が「2ちゃんねる」でも読者の多い「ニュース速報」板から削除された
  3. id:artane:20060626:1151281743で記述した「警視庁(本庁)の生安・経済課が内偵している」説の裏には、やはり、小泉-安倍ラインに反発する「抵抗勢力」の影が見えかくれしてきている?

つまりは、政治闘争は我々の目の前で既に始まっている訳です。ネットという場所を使って。

この事態がどういう決着を見るかはわかりませんが、その過程でこぼれ落ちる物によって、「2ちゃんねる」と言うサイバー空間が時の政治権力に利用されて来ている。と言う現実ははっきりと見えてくるのではないかと思います。