月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

安倍ー統一協会スキャンダルを書いている所で異常続出?

id:kamayan:20060630:1151604262経。経由。
id:artane:20060626#1151390042 でも触れた事の続きになると思うのですが、「2ちゃんねる」が再びアクセス困難になりました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/28/news043.html

2ちゃんねるがまた一斉ダウン

掲示板サイト「2ちゃんねる」が6月28日午前11時ごろからダウンしている。午後1時現在ではトップページも表示されない状態だ。
2006年06月28日 13時08分 更新

掲示板サイト「2ちゃんねる」が6月28日午前11時ごろからダウンしている。午後1時現在ではトップページも表示されない状態だ。

2ちゃんねるのサーバ監視サイト「2ch 鯖監視係。」によると、全63サーバのうち、午後1時現在で応答があるのは数サーバのみ。障害時に使われる「運用情報(超臨時)@2ch」もアクセスできないため、原因や状況は不明だ。

2ちゃんねるでは、今月19日にも大規模な障害が発生。データセンターに対しDDoS攻撃(分散型サービス妨害攻撃)を仕掛けられたのが原因という。

これだけ報じられたときには、例の生安が動いていることに絡んだのだろうか?とか色々と考えていたのですが、今回は違う場所もピンポイントで潰されているようで。

http://blog.livedoor.jp/manasan1/archives/50455882.html

毎日拝見している「三輪のレッドアラート」ブログ*1が壊れている。
2チャンネルも障害が発生したらしい。
どうなってるのだ?


焼亡したスズカのミチ(2)をアップしました。

「三輪のレッドアラート」ブログは、トップページになぜか1月の記事が表示されている。
中国の脅威、ますます強まるという1月の記事が突然でてきて、2月以降の記事が見えない。

どういうわけか、人気ブログランキングの記事表示も、同じように壊れている。

三輪のレッドアラート!
バリバリ右翼が語る日々のコラム 似非保守の語らない真実と日本の危機を暴きます!中朝韓は消えて失せろ!

最新記事:2006/06/29 08:17

[まずい・・・・。ブログそ…] (最新記事)

[中国の脅威、ますます強ま…] (これが1月の記事)

[センザンコウを送ろう!]

やはり、今日の記事と1月の記事との間にある記事が、すべて消えている。
こんなことがあるわけない。

2チャンネルもダウンしたそうだ。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20060629/1151580346

DDoS攻撃が原因らしい。
絶対おかしい。
ブロガーなら、意見や立場の相違を越えて、
なりいきを監視する必要があるのでは?

何が起きているのでしょうか?*2

政治ルートでのサーバ業者への圧力?それとも、政治闘争に絡んでDDoSやクラッキングなどの妨害を何者*3かががけている?

どちらにしても、不気味な状況です。
何者かによって「私の気に入らない『異見』を言う奴はいくらでも潰せるんだぞ」と言う暗然たる意志表示がなされているような、非常に不気味な物を感じます。

とにかく、予断を許さない状況である事だけは確かです。

*1: http://pride.arrow.jp/klingon/log/eid377.html

*2: 追記:「三輪のレッドアラート」で引っかかったと思われる記事は http://pride.arrow.jp/klingon/log/eid375.html

*3:順当に行けば、安倍晋三一派周辺の統一協会などの信者集団?