月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

なんとなく「さよなら絶望先生」(7/21)

エントリー別にする奴とか寄稿締切り近いのとかの文面を考えていたら、相変わらずながれてきました、「さよなら絶望先生」、こりゃ、オープニングだけで十分笑えるわ…

この、各方面、特にニコニコ動画YouTube見てるだけで満足する連中を煽ってるとしか思えない、長文を羅列した画面*1ポケモンチェックギリギリのテンポで変えていくオープニング…完全に壺厨連中を煽ってるな(゜Д゜)

本編も今回は2ちゃんねらーとか嫌韓厨の類を遠回しにコケにしてる話から取ってるようだし…新房昭之が監督するアニメ作品ってここ数年マンネリっぽかった感じがしたけど、久米田康治氏による原作はまだ読んでいないですけど、毒の入り方はすさまじい…ナベシン地獄組が組んだ時を越えるか越えないかと言うライン*2

この演出でのブチ切れ方や無駄にレトロチックな映像美の追求の仕方は、本気で新しいことやろうとしてるな。と初回に思ったけど、今のところ裏切られていないようです(^^)
金があれば、DVD買うんだけどね…金が…金が…orz

*1:特に極小文字…DVD解像度ギリギリの大きさ

*2:例えが古すぎ? ^^;