月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

で、本題。

だれがどーでだれをしんじてそれでどーなったかとかドロドロばっかし見えてくる。

挙句の果てには何をトチ狂ったのか私の要らぬ昔の事を誇らしげにばらまいて、さらに始末の悪いことにそいつの尻馬に乗って、さも「それ以上の何か」を持っているかのような感じでちらつかせて意味不明の脅しかけてくる奴まで現れる始末だ。*1

悪い、俺、色んなわがままとか権謀策術とか‥とにかくそういうばかばかしい事でみんなを振り回すような事一切、付き合いきれないわ。疲れた。説明責任云々なんてしたり顔で突っ込む連中に付き合う気力も暇もない

正直な所、「アキハバラ解放デモ自体が切り開いた、自己解放に向けての地平」って奴自体は、広く日本全土に広がって欲しいとは思っている。
毎週、土日にはどこかの街で、小さくても大きくても、とにかく「デモ」って形で警察に申請しなきゃいけないから*2、「デモ」って名目にはなるけど、内実は「お祭り」って感じで勝手放題街中練り歩いて通行人まで巻き込んじまうようなのが、必ずあって、その県とか町とかから近い所からもそれなりに人が集まるようになる‥そうなってほしいと思うし、そうなって、初めて色々と自分たち自身の道が出来ていくのだ。って気持ち自体は揺らいでいない。

但し、今回ばかしは色々とめぐり合わせが悪すぎた。

まぁ、ばかばかしすぎてさ、「死ぬ死ぬ」言って実際にやらかそうとしてもその瞬間に怯んで取り押さえられたり・薬とか手切るとか首吊るとかしても最後に手加減しちゃって大事に至らないできちまった俺みたいなチキンが付き合えるようなまともな話じゃなさすぎる

降りるわ、俺。


ま、そういうことで、この件はおしまい。質問には一切答えない‥としようかと思ったけど、寄稿した「総括本」とやらがいつくるか分からないし、第一再販されるかどうかも怪しい状況だし、折角書いたのが埋もれるのも惜しいから、私自身の書いた所の編集がされる前のパートだけ、どこかに場所確保してアップしますわ。

アップして、ここでURL告知した時点で、この件は私的には完全におしまい。

とりあえず、これがエントリーになった時点以降、質問とかされても一切答えないから。
そのくらい、今回の件ムカつき指数があがりまくってるということで、すべての「関係者」とやらに猛省を促したいです。

*1:まー、ばらまいた人が何起こされてもシラネ。っだけですけど。自分のケツは自分だけで拭いてよね。って事で。追記。

*2:なんかさぁ、この手の事決めてる、色々な都道府県の公安条例っての少し読み直してみたけど、ばかばかしい中身だよねぇ、一応憲法でもきちんと自由にやっていい。憲法前文の内容含めて考えたら積極的に自由にやれ。ってかかれている類の事を、路上使用の関係とか治安とか何とかって御託並べて、時間どころか通るところとか趣旨とかみぃーんな警察にお伺い立ててお許しを貰って、しかも実際にやるときも現場の警察のご機嫌損ねたら、解散命令云々とか刑事罰まで喰らうって‥どういう北朝鮮なの?って内容だし。公共の福祉って言葉がどういう歴史的経緯や文脈で憲法に入れられたかわからんていどの、能無しの裁判官とか政治家がおお過ぎるからなんだろうけどさ(-.-)