月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

これだけ「テロテロ」とテレビで叫んでると

へそ曲がりなので、逆に麻生内閣(と言うか舛添厚労相)のショック・ドクトリン=自作自演じゃないのか?」穿った見方に傾きたくなる。
行き詰まった「景気対策*1や年金・福祉・労働政策*2を打開するために、テロを演出して大衆の思考停止を起こし、強引に政策を実行する。
そういう内閣というか霞ヶ関流のダーティな手法が今後再びやられるのではないか…阪神淡路大震災地下鉄サリン事件とコンボであった後のあのマス・ヒステリーを演出した情況が少しだけ頭に浮かんで来てしまう。

*1:ならねーならねー

*2:削るなら自分の歯だけにしろ、ハゲ…言い過ぎですね。