月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

んで、その受動喫煙防止条例こと「禁煙強制条例」タウンミーティングですが、


http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kohokenmin/shumoni/town/index.html

※おことわり
今回の県民タウンミーティングにつきましては、当初10名までのお申込みができるよう準備しておりましたが、受け付け開始直後にインターネットを通じての10名単位のお申込みが相次いだため、参加を希望される方が確実にお申込みいただけるよう、お一人ずつの受け付けとさせていただくとともに、インターネットでの受け付けは取りやめさせていただきました。
皆様にはたいへんご不便をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

…なんだなんだ?(^^;
 相当な初期から組織動員を仕掛けた人たちがいるのか?
 これは県寄り(と言うか松沢知事シンパ)の出席なのか、反条例側の組織動員なのか…まぁ、松沢知事は後者だと強弁しつづけるのでしょうが。
 これで、件のタウンミーティングで批判の罵声でも出よう物なら、「私はこんなに敵=タバコ会社の回し者と戦ってるんだ!!!!11111」なんぞと往年の小泉元総理並のパフォーマンスを演じて浪花節で条例を強行しようと動くのでしょうね。

 この人の八百長体質というか自分の都合の悪い話をスルーして自分が悲劇の英雄であるかの如く振る舞って、県の行政組織をトップダウン化した事が神奈川県の社会に及ぼした悪影響は計り知れません。
 既に多くの市町村でこの条例を凍結しろという意見書が採択されていて、それはこの条例の暴力性が余りに酷いが故に起きていて、現状では三月県議会でも容易には通りそうにないのですが、そういうあたりの事を「県民の声」をバックに知事が押しきろうという、この浅ましさ。
 この条例が出来るかどうかが、県の民主主義の分水嶺になりかねないくらいに非常に厄介な条例であるのですが…詳しくは次項 http://d.hatena.ne.jp/artane/20081214#1229252561 をお読みください*1

*1:ぐはー、先月書いてたよー、若年ボケが進んでるな…