月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

(6/7)


詰まりは、以下のようなシチュエーション自体が犯罪になり得ます。例えが古い上に男性向けの物だけを想定してるのはお許しを…やおいやBLでも同じような目に逢う危険が付きまとうことは強調しておきます。為念。

ある日の電話やチャット、オフ会での会話

A:「綾○、いいよねー」
B:「やっぱし、ゲン○ウとやっちゃってるよね」
A:「じゃぁ、綾○、どういうシチュエーションで初体験したんだろう」
(以下、AとBの妄想合戦)
B:「…ちょいと、内輪向けにエロパロ描いてみるか、勿論、回覧で…」



数日後、早朝にAとBの自宅のドアが叩かれる。
「警察です。児童ポルノ取り締まり法違反を共謀した容疑で家宅捜索します」
「このように、家宅捜索礼状をとってあります、あけなさい」
抵抗したけど、結局警察に家の中に入ってもらうハメに。

数十分後、Aの自宅から昔買った同人誌が見つかる。
その頃、Bの自宅から数日前に書くといっていた漫画のプロットが見つかる。

A、Bは児童ポルノ取り締まり法第四条二項に違反しているとして逮捕、同時に押収されたパソコンの中身や電話などでの会話記録から同罪を共謀した物的証拠があったとして、その共謀罪も立件される。