月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

計画停電は東京23区以外を生贄にして栄える手段では?

 計画停電で、東京23区以外の社会は大きな混乱を強いられています。
 しかし、最大の消費地である東京23区だけは除外されてる。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011031602000040.html
 東京電力は十五日、地域と時間を区切って電気を止める計画停電輪番停電)を当分の間、東京都の二十三区で実施しないことを明らかにした。実施対象地域のグループ分けに含めているが、同日の会見で「停電対象にしないようにしたい」(藤本孝副社長)と説明した。ただ、区部の一部地域では隣接する二十三区外から送電を受けているケースがあり、その場合は停電することがあるという。

 東京電力は、これまで千代田、中央、港の都心三区は「停電の影響が大きい」として対象外としてきた。都市部での混乱を避けるために、今後、しばらくは残りの区部でも停電を見送る方針。冷房を使用する夏季など、今後の電力の需要次第で二十三区が再び計画停電の対象になる可能性もある。
(以下略)