月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

2007-05-17から1日間の記事一覧

辺野古への海自動員の続き:海保ではなく海自を送り込んだ政治側の「決意」は非常に強い。

以下、blog「dr.stoneflyの戯れ言」の5/10付けで随時更新されているエントリー、「『辺野古の戦い』…市民運動排除のため自衛隊投入!!?」 ( http://dr-stonefly.at.webry.info/200705/article_4.html )経由で知った、本日の東京新聞朝刊の記事。 まずは、…

ジュゴンの海、辺野古の米軍基地増設反対運動の排除に海上自衛隊の部隊が動員され始めている模様

とりあえず、幾つかのMLに流したものをそのままベタ張りします。転載歓迎。 件名: [転送歓迎][辺野古]今日未明にも海自投入か、監視と抗議を! 日付: Thu, 17 May 2007 01:46:44 +0900あるて。です。 BCCで複数のMLに送っていますが、事態は急を要するので気…

(05/18 01:00頃記)辺野古:現地ルポ:既に自衛隊ヘリが偵察開始、未明にも工事開始か?

状況は非常に緊迫しているということで、現地の状況を一日ごとにまとめている 「基地建設阻止」 http://henoko.jp/fromhenoko/ から昨日分(05/17)のルポの一部を転載します。 「陸自や海自のヘリが辺野古上空を頻繁に飛び始めたりなど緊迫した状況なので、…

歴史の怖さを知らない奴とは、いったいどっちか考えもんだね

とにかく、急を要する事態が、沖縄は辺野古・キャンプシュワブの基地問題で持ちあがってきたので*1、諸般の事情で積み残していた「宿題」*2は先送りします。13:58追記:今回の事態に関して昨晩出した「よびかけ」をhttp://d.hatena.ne.jp/artane/20070517#11…