月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

馬鹿は死ななきゃ治らない?(8/6)

私のところにリンクしてきたblogのコメント欄から

Blog暗川ですが炎上して焼け崩れたようです。燃えカスは撤去するつもりなのかどうなのか・・・。マズイ質問されたから逃げた、というのが私の見方ではありますけどね。管理人さんのコメントが出されていないので推測でしかありませんが。
Posted by RR at 2005年08月06日 08:45

ツッコミ:
馬鹿か?
コメント欄とか本文読み直せよ。
おめーらのコメントボムが無意味な荒らしでしかない上に量が多くてサーバに無駄な負担をかけてるので匿名のコメント止めてるだけだっての。
真剣に議論するつもりでのコメントが多ければ封鎖なんてしないっての。
自分のやってる事が傍から見たら馬鹿迷惑でしかない事に気付かないわけ?
頭足りないんじゃない?

「秘密結社」って笑えますね。特撮物の見すぎではないでしょうか。
彼らは何かあると陰謀陰謀と騒ぎますが、それはイコール自分たちがいつも陰謀を仕組んでいるから右もやってるはずだと思うんでしょうね。
扶桑社の教科書を支持する一般人なんかいないと、彼らは本気で考えてるんでしょうね。
Posted by atsu at 2005年08月06日 09:05

ツッコミ:
あのねー、阿修羅♪は確かに陰謀論者が集まってるサイトだけどさー、写真の男のTシャツは「つくる会」の教科書の採択に反対するような思想の持ち主にとっては神経逆撫でるような挑発的なもんだっての。そいつが議論吹っかけたら場が荒れるでしょ?警察が介入してややこしいことになるでしょ。(追記:なんか、ここで揚げ足取って「挑発して何が悪い、手を出した方が圧倒的に悪い」と言う意見が出ていますが、相手が頭にくるような格好で行くなどという悪意を持って挑発してるんだから、パクられるられない関係無しに問題のある行動でしょ。そもそも、「一般市民」が「プロ市民*1を挑発なんてしないでしょ?相手が本当に「恐い人」だったら挑発なんてしないで傍観するだけなのが「普通の一般市民」の行動でしょ(爆笑))

阪神私設応援団の真中に巨人のTシャツ着て突っ込むような物よ。*2

そういうのは立派に「つくる会」のお先棒担いでるの。本人にその気が無かったとしても、それは自覚していないだけ。自覚していないなら頭足りないと思うけど?

後ね、存在が出たり消えたり存在や内情に関するうわさが飛び交っているけど存在が公になっていない秘密セクションと秘密結社をどうすれば混同できるわけ?
頭たりないねぇ・・・と言うか、アニメと特撮とたま書房の本*3の読みすぎだっての。

結論:
つくる会」を支持する人は、自称「一般人」でも確信犯でも、頭が足りない。もしくはある種の電波に操作されている。*4

*1:と揶揄されている運動の人達

*2:追記:そこで更に巨人の応援歌どなったりとか旗振ったらどうなりますか?それと同じ行為よ

*3:「ムー」とか「ワンダーランド」か:-p

*4:ちゃんと白い布でお部屋を覆っていまちゅか?