月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

さらに、アメリカはイスラエルに対して軍事的にも援助を

イスラエルの親分であるアメリカは、イスラエルに対して資金援助するだけではなく、「ブンカーバスター」などの特殊兵器の引渡しなどの軍事援助を行っています。

さらに、こんな記事が…アメリカはイスラエルに対して武器弾薬の支援を懲りずに行っているようです。

こうなると、イスラエルと密接な関係のある企業やアメリカ資本を代表する企業…例えば、CPUの開発拠点をイスラエルに置いているIntelなどのイスラエル系企業やマクドナルド・トイザらスなどのアメリカ大手の多国籍会社のチェーンなど…の不買運動でも始めるしかないのかもしれません。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20060730k0000e030010000c.html

武器輸送?:米機がイスラエルへ「危険物」…英空港で給油

 AP通信によると、イスラエル向けの「危険物」を積んだ米国のチャーター機が29日、スコットランドグラスゴー・プレストウィック国際空港に燃料補給のため着陸した。英民間航空当局者の話として伝えた。当局者は「危険物」の内容を明らかにしなかったが、イスラエルレバノン攻撃に必要な武器とみられる。

 当局者によると、30日にも別のイスラエル行き米輸送機が同空港に立ち寄る予定で、いずれも危険物搭載の届け出をしているという。

 ベケット英外相は26日、同空港で燃料補給したイスラエル行きの米輸送機が危険物の届けを怠ったとして不満を表明。ブッシュ米大統領は28日、ブレア英首相との首脳会談で謝罪した。(ロンドン共同)

毎日新聞 2006年7月30日 10時59分