月よお前が悪いから…のアーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/artane/ がサーバの関係で消えるようなので、アーカイブします。基本更新しません。

松沢知事の執拗な「有害」図書・ゲーム規制の背後に統一協会の思想的影響



 記念講演では大塚会長が「世界平和の実現と日本の使命」と題して講演した。大塚会長はエジプトに始まる西洋文明の流れを説き起こし「来世紀の前半は韓半島が中心となり、それ以降は中国の時代となる」と予見。「共産主義の恐ろしさは、人間を動物扱いして親子の関係を否定し、家庭を消滅させたことだ」と指摘した。

 また、日本社会の現象について「性の自由化を主唱する人々は共産主義的考え方が根底にあり、人間の高い精神性、宗教性を否定し家庭を破壊する方向に誤らせる」として倫理・道徳を重んじる国民精神の復興を訴えた。さらに韓国との友好関係の重要性を強調し、日韓トンネルを建設しアジアの新世紀を迎えようと語った。
 この後、星勲理事から県下での青少年健全育成を促す法整備に向けた署名運動や講演会実施などの活動報告と、1月30日に大和支部で「新春の集い」講演会・勉強会、3月に秦野・厚木・蛯名支部合同で講演会の開催予定を発表。

 大塚会長から新たに結成された秦野支部の小西精一支部長、横浜旭区支部の出井健三郎支部長へ委嘱状が授与された。
 桑原行男南区支部長(日本郷友連盟支部理事長)が「かつての部下には戦死した韓国の志願兵がいた。日本のために犠牲になった人々を想い、さらに日韓の絆を深めよう」と挨拶し、万歳三唱で閉会した。第二部で懇親会が持たれた。